前の 先生の方が わかりやすい
2016年5月25日 学校・勉強 コメント (2)留学とはナンゾや?を 解説をする 授業があった
あと4回する で 概ね 面白いと学生さんの感想があったが
1名 前の 先生の方が わかりやす プリントに誤字脱字が多いと 来た
そりゃ そうだ あの人は 先生だ
僕は 教授には成ってしまったが 先生ではない
正しいことを順を追って 教える 力はない
出来ないことは 無理しない ほうが と思った
あと4回する で 概ね 面白いと学生さんの感想があったが
1名 前の 先生の方が わかりやす プリントに誤字脱字が多いと 来た
そりゃ そうだ あの人は 先生だ
僕は 教授には成ってしまったが 先生ではない
正しいことを順を追って 教える 力はない
出来ないことは 無理しない ほうが と思った
コメント
あえて、「授業」らしくない「授業」をすることで生徒は興味を持つ。
また、テキストに「わざと」誤字を入れると、生徒は自然と、ほかのペ-ジの誤字はないかと探し出す。探し出せば、ほかのペ-ジをめくる。すると、いつの間にか様々なペ-ジへ折り目を付け、穴が開くぐらいテキストをにらむ。
この流れがどのような効果を生徒へ与えるかはわからないが、自分が制作したテキストを読んでもらえることは間違いない。
留学⇒牛学 とか......