携帯電話がプリペイドで58ドルだった。Wi-Fiも4GBまで99ドルのプリペイドだ、今回の5人は全員i-podを持っているので僕を含めて6台に分けられる無線が必要だ

で正規の代理店まで行って作ろうと思ったが学生さんと遊ばねばと、中華街のいりぐちの階段の脇の小さな店で買ってしまった

処が1日稼働して無線が出なくなった、すぐ中華街に持って行き、リセットして使った。でもまた2日で電源が入らなくなった。

代理店がお手上げして、サービスセンターに自分で電話してくれと言い出す。何をこの無責任な中国人と思ったがここで負けてはいけ無い

その場で携帯から電話して(電話代は損だが)インド人と話し合い、新しいのをくれる事になった。また中国人を電話口まで呼び、新しいのを無料で寄越すように確認させてた。

で、その場で新しいwifiが手に入るのかと思ったが、今度は初期設定にプロが必要だだとして正規の代理店がに持って行き、明日の朝に渡すと、

朝は何時だと聞くと10時半だと、この程度で怒ってはいけ無い、もともと正規の代理店がでなく中華街の出口で気楽に頼んだ僕が悪かった。 さー明日は如何なるか


コメント

nophoto
あべ
2011年3月31日8:39

先生、先週末朝7時前に起きて横浜の港の周りを、地震で亀裂が入り通行止めになった個所をよけながら走っていると、カルマンギアに遭遇しました。35年ほど前、先生のカルマンギアの後部座席と称する空間に何度も乗せて頂きました。懐かしくて立ち止まって見送りました。手入れも良いと見えて美しい。運転しているのはきっと我々と同じ60代のオジン。他人事ながら是非再入手して乗せて頂きたい。

yasai
2011年3月31日9:36

昔の女房に申し訳なくて

nophoto
あべ
2011年4月1日8:38

余計な思いをさせてしまいました。申し訳ありません。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索