月曜日は授業の人数が多い。3時間目が158人4時間目が218人だ。大人数の前に立つとワクワクしてくる。
この人数をドウヤッテ静かにさせ、聞かせようかと思う。自分に体力がないと抑え切れないと思う。
学生のお喋りや携帯を無視して、マイクで喋るのは僕は嫌だ。舞台(と言っても教壇だが)の上を右や左へ動き、体を使って、黒板にナグリ書きしながら学生の気を集める
今日一番学生が沸いたのは僕が黒板に書いた誤字脱字だった。「先生、間違えとる。」と前の学生が教えた
皆、見ててくれたのだ。
この人数をドウヤッテ静かにさせ、聞かせようかと思う。自分に体力がないと抑え切れないと思う。
学生のお喋りや携帯を無視して、マイクで喋るのは僕は嫌だ。舞台(と言っても教壇だが)の上を右や左へ動き、体を使って、黒板にナグリ書きしながら学生の気を集める
今日一番学生が沸いたのは僕が黒板に書いた誤字脱字だった。「先生、間違えとる。」と前の学生が教えた
皆、見ててくれたのだ。
コメント