3年のゼミ時間を一人10分づつのと決めて、遅刻しなさそうな順番に時刻表をつくり、遅刻しそうな人はユックリ来ててくれとした。
最近はメールで連絡すると、その通りに来てくれるので助かる。遅れそうなときも欠席もメールでくる。
ゼミの90分の最後に簡単な英字新聞を読む。此れで授業は終わりなのだが。やってみたが意外と好評で文句も出ない。
可哀相なのは4年生のゼミだ。4年生のゼミは16人居る。講義は90分のなので 一人5分しか割り当てられない。でも皆、この自分一人の時間が気に入っているようだ。
僕は同じ事を1対1で面と向かって16回も繰り返すが、1対1でないと、通じない事も多い。「何の為に大学に来てるの?」と
最近はメールで連絡すると、その通りに来てくれるので助かる。遅れそうなときも欠席もメールでくる。
ゼミの90分の最後に簡単な英字新聞を読む。此れで授業は終わりなのだが。やってみたが意外と好評で文句も出ない。
可哀相なのは4年生のゼミだ。4年生のゼミは16人居る。講義は90分のなので 一人5分しか割り当てられない。でも皆、この自分一人の時間が気に入っているようだ。
僕は同じ事を1対1で面と向かって16回も繰り返すが、1対1でないと、通じない事も多い。「何の為に大学に来てるの?」と
コメント